女性

様々な被害を受ける前にハト退治しよう|トラブル解決に繋がる情報

被害拡大の前に

考えるウーマン

世間的には平和の象徴ともされる鳩ですが、生活空間などに入り込まれると結構厄介な状況を招くとも言われています。まず鳩は人に害を及ぼす菌をたくさん保有しているという点です。人への感染の恐れもあって、脳の疾患を引き起こすクリプトコッカス症や肝臓や肺へと悪影響をもたらすトキソプラズマ症などが代表的です。そして巣の周りに糞をすることもしょっちゅうで、景観を損ねるだけでなく悪臭の原因にもなり、うかうか洗濯物も干せないこともあります。また鳩は縄張り意識が強く、駆除を行ったとしても再び舞い戻ってくるというケースが度々みられることから、個人でなくなるべくプロの駆除業者に依頼して対応してもらうのがいい方法でしょう。

鳩の駆除業者は、長年の駆除実績と鳩の生態などの専門知識を理解し効率的な仕事が行なえるのが魅力です。選ばれている業者の特徴は、いつでも依頼できるよう24時間体制で受け付けてくれたり全国の方に対応できるよう47都道府県の業者と提携していたりします。そのため依頼後待たされる時間も少なく、最短で30分後には現場の状況確認ができるような迅速さに取り組んでいるのです。そしてもちろん駆除だけの単純作業だけでなく、糞の除去などの清掃作業や再び住みつかないような忌避剤の散布やネットの施工などがなされます。あと万が一トラブルが起こった場合には、保証が行えるよう加入した保険によって対応してくれるので安心感もあります。